アットホームな寛ぎのレストラン
今回は、上海にある私のお気に入りの隠れ家的レストランを紹介いたします。
お店の名前は『Vale Club』、中国語で『逸谷』です。この白くて小さなレストランは、見逃しがちなXIn Guo RD(興国路)という小道にひっそりと佇んでいますが、いちど目にしたら忘れられない美しい建物で、シンプルで優雅な内装と装飾品、繊細な彫刻などが作りだす中国的な雰囲気に魅了されてしまいます。
b0054054_11472363.jpg

また、ここの魅力のひとつは静寂です。あわただしいフライトから戻り、Vale Clubに立ち寄ってみると、まるで自宅にいるかのような寛ぎが得られるのです。

このレストランでは、上海料理と広東料理の両方が楽しめます。私がおすすめする上海料理は、時間をかけてソースに漬け込んだ、甘酸っぱいポークのスペアリブ。まるで母の手料理のような家庭的な味です。
b0054054_11473684.jpg

そして、広東料理のおすすめは、マスタードシュリンプボール(エビ団子のマスタード風味)。斬新でオリエンタルな味付けで、淡いエビの風味が口いっぱいに広がります。
b0054054_11474841.jpg

食後にはデザートをどうぞ! ここのヤムイモのデザートは絶品です。金木犀で香り付けしてある蒸したヤムイモの甘いデザートは、食べたあとに舌の上でほんのり香りが広がり、余韻が楽しめます。

ビジネスにも、デートにも最適なとっておきのレストランです。相手の方もきっと驚かれると思いますよ!

○Vale Club
所在地:延安西路1088号H座
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00
電話番号:021-6211-4411

●中国のCAおすすめ情報はこちらからもご覧いただけます。詳細はこちら>>

b0054054_1148359.jpg

Chen Qiao Qing乗務員    

[PR]
by anacrew | 2008-09-24 10:00 | 中国
<< 今話題の宮崎牛を食べるなら「み... 神々の集う国・出雲~山陰の旅~ >>



ANAのキャビンアテンダントが、世界中で見つけたお勧め情報をお届けします。
by anacrew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【ANALatteとは】
ANAのキャビンアテンダントが世界中を飛び回り実際に見てきた情報を、機内だけに留まらず皆様へお伝えしているサイトです。すぐに役立つ旅行術、美容健康法をぜひご覧下さい!
カテゴリ
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
HOME What's ANA Latte リンクとバナーについて プライバシーポリシー サイトマップ 最新情報RSS配信 航空券 - ANA