カテゴリ:北海道( 7 )
元気が出る!富良野・美瑛見どころいっぱいの旅 北海道
今回は爽やかな風が心地よい、富良野・美瑛のオススメスポットをご紹介します。

旭川空港から富良野市方面に車で1時間。さらに30分ほど車を走らせると、TVドラマ『北の国から』の舞台で有名な富良野市麓郷に到着します。麓郷には有名な「拾って来た家」をはじめ、TVドラマのファンならずとも十分楽しめる関連スポットが広範囲に点在しています。

ドラマの世界を十分堪能した後は、JR富良野駅方面に向かい、老舗カレー店「唯我独尊(ゆいがどくそん)」で腹ごしらえ。富良野近郊の豚肉を原料にした自家製ソーセージはぜひ一度ご賞味を。その後、旭川方面に戻りつつ「パッチワークの路」の美瑛へ。「ケンとメリーの木」や「マイルドセブンの丘」をバックにすると、自然と両手を広げてカメラに向かってポーズを取ってしまいます! 時間に余裕のある方は一泊して、翌日は大人気の旭山動物園なんていかがでしょうか。カワイイ動物たちの姿に思わず頬が緩んでしまいますよ。

旅情が沸きあがるこれからの季節、富良野や美瑛の大自然に触れ合う旅に出かけてみませんか?

○唯我独尊
住所/富良野市日の出町11-8
アクセス/JR富良野駅から徒歩5分
電話/0167-23-4784
営業時間/11:00~21:00(L.O. 21:00)
月曜休(7〜8月/夏期不定休)

○旭山動物園
開園期間(2007年度)/4月28日~10月21日(夏期)、11月3日~2008年4月7日(冬期)
休園日(2007年度)/4月9日~4月27日、10月22日~11月2日、12月30日~1月1日
開園時間/(夏期)9:30~17:15、入園は16:15まで (冬期)10:30~15:30、入園は15:00まで
入園料/大人(高校生以上)580円、小人(中学生以下)無料、団体(大人30名以上適用)480円

b0054054_22551136.jpg



川俣CA    

[PR]
by anacrew | 2007-04-18 10:00 | 北海道
カメラを持って冬の北海道・函館へ
12月はイルミネーションで街が美しく輝く季節ですね。今回は私のお気に入りの函館を紹介します。函館では12月1日から25日まで「はこだてクリスマスファンタジー」が開催され、カナダ・ハリファックス市から贈られた巨大ツリーに光が灯ります。その美しさは天使が舞い降りてきたよう! 巨大ツリーだけでなく、元町地区のレトロな町並みや教会群、金森倉庫群のあちこちがデコレーションされています。

市電(路面電車)に乗ってゆっくり函館の町並みを楽しむのもいいですね。これからの季節は、情緒あふれる町並みに美しい夜景と雪景色が加わり、シャッターチャンスがいっぱいです! さらに函館といえば、海の幸など魅力的な食べ物がたくさんありますが、私のオススメは「ハンバーガー ラッキーピエロ」。メニューはオリジナル性にあふれ、とにかくおいしい! 冬の絶品グルメと見どころあふれる函館に、ぜひこの冬、行かれてみてはいかがでしょう?

○はこだてクリスマスファンタジー
開催期間:2006年12月1日~25日
点灯式(毎日開催):18:00~

○ハンバーガー ラッキーピエロ/函館内に12店舗展開する、人気のハンバーガーショップ。冷凍ものを使用せず、その場で調理するオーダーメイド方式を取り入れている。
b0054054_10304149.jpg





宮川CA    

[PR]
by anacrew | 2006-12-13 10:30 | 北海道
世界遺産・知床で羅臼岳に登りました。
羅臼岳は標高1660m。日本百名山のひとつです。

b0054054_2311451.jpg

頂上手前にはゲレンデのように広がる雪。見事な光景です。

b0054054_23132094.jpg

頂上付近には、高山植物の花々が色鮮やかに咲いて、お花畑のようでした。

b0054054_23133836.jpg

視界が良いときは、北方領土の国後島まで見ることが出来ます。頂上からの眺めは最高でした。このとき、頂上で、たまたま居合わせ、お話をしたご夫婦が、後日、偶然、私の乗務していた便にご搭乗になり、運命的な再会に感激しました。旅先で出会う人々との交流が旅をいっそう思い出深いものにしてくれますね。


                                          森田CA
[PR]
by anacrew | 2005-10-14 23:13 | 北海道
「感動のチーズケーキ!」

b0054054_1019469.jpg

~小樽 洋菓子 ルタオのルタオドゥーブル フロマージュ~

私はチーズケーキが好きなのでいろいろな場所でさまざまなチーズケーキを食べてきましたが、 これは今までの中で私のNO.1です!
このチーズケーキは2層になっていて、上はふわふわ、下はしっとり。
さっぱりしているけど濃厚な味です。
本店は小樽にあるのですが、新千歳空港でも購入できます。

ちなみにプリンもなかなかGoodでした。

b0054054_1020336.jpg


甘さ控えめなのでどなたのお口にも合うと思います。
ぜひお試し下さい!
澤CA
[PR]
by anacrew | 2005-04-11 10:22 | 北海道
世間で今大人気のジンギスカン!
b0054054_12143796.jpg

北海道といえば、ジンギスカン!なんとも単純な発想ですが、北海道にいくと無性に食べたくなるのです。あまり時間のとれない時、幸いにも 千歳空港付近にある「札幌ジンギスカン」というお店があります。生 のラム肉で分厚いのに臭みがなくとってもおいしいです !
たっぷり食べて、元気をつけて、明日もがんばるぞ♪と思わず頬が緩みます。

b0054054_12145098.jpg

牛田CA
[PR]
by anacrew | 2005-02-17 12:18 | 北海道
さっぽろ雪まつり
つい先日まで開催されていた「さっぽろ雪まつり」の様子をお伝えします。
雪まつりに活気づく札幌の大通りでは、訪れる人たちはみな、寒さを楽しんでいるかのようでした。

b0054054_1032510.jpg

ヨン様
雪まつりの会場でもヨン様は大人気!!私たちも寒さをわすれ、見とれていました。

b0054054_1034426.jpg

ドイツ・ライプチヒ旧市庁舎
このお城のようにも見える建物は、ドイツライプチヒの旧市庁舎です。ルネサンス様式の歴史的建造物で、ライトアップされるとさらに美しく、幻想的な雰囲気になるそうです。

*来年は平成18年2月6日(月)~12日(月)開催予定とのことでした。

b0054054_1041556.jpg

       今回は私たち3名が行ってきました! 
                                    浅野・鈴木・安本CA
[PR]
by anacrew | 2005-02-16 10:05 | 北海道
雌阿寒岳登山に挑戦
b0054054_9284686.jpg


10月下旬、雌阿寒岳登山に挑戦。マリモで有名な阿寒湖の西に位置する火山です。
登りが2時間ちょっと。登山口付近の森の中でリスを見ました。
飛び跳ねるように木々を渡る姿がとてもかわいかったです。
山の中腹からは徐々に木が少なくなり、視界が開けます。
紅葉のピークは少し過ぎていましたが、景色を楽しみながら登りました。


b0054054_929432.jpg


頂上では今も火山ガスが勢いよく噴き出しています。
自然のダイナミックな眺めに感激。
途中バテぎみでしたが、登ってよかったと思った瞬間でした。
自然の中で深呼吸をして、木や土のにおいを感じると気分がリフレッシュします。
ストレス発散と体力づくりにおすすめです。


                                    森田CA
[PR]
by anacrew | 2004-11-22 09:30 | 北海道



ANAのキャビンアテンダントが、世界中で見つけたお勧め情報をお届けします。
by anacrew
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
【ANALatteとは】
ANAのキャビンアテンダントが世界中を飛び回り実際に見てきた情報を、機内だけに留まらず皆様へお伝えしているサイトです。すぐに役立つ旅行術、美容健康法をぜひご覧下さい!
カテゴリ
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
HOME What's ANA Latte リンクとバナーについて プライバシーポリシー サイトマップ 最新情報RSS配信 航空券 - ANA