「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ニューヨークは今!!
b0054054_1658216.jpg


こちらニューヨークは、先週末猛吹雪となり、一晩で50cmも雪が積もりました。
スーパーマーケットは買出しのニューヨーカーでにぎわっていましたが、
外を歩いている人の姿は全く見られません。
マイナス10℃という寒さなので、帽子と耳当てを持ってきて大正解です!!


b0054054_16584425.jpg


私の相棒・クマのマー君を外に連れ出し、雪のベッドでひと休みさせてみました。
見た目はふかふかで気持ち良さそうですが、ちょっと寒いかな?
ちなみにベッドは雪に埋もれたクルマです。
次に運転する時、雪かきが大変そうですね。


                                        野原CA
[PR]
by anacrew | 2005-01-25 17:01 | 東海岸
パリ旅行でのお勧めショッピング

b0054054_17401086.jpg
 
オペラのプランタンデパートの近くにある”LA VAISSELLERIE”という食器屋さんをご紹介します。店頭にはフランスらしい白色のお皿やカップなど沢山の食器が器用に積んであって驚きです。店内は地元の人達でいつも賑わっています。
私のお勧めはソムリエナイフで有名な”Laguiole”のフォークやナイフなど。お手ごろな値段で揃えられるので自宅でもフランス気分にひたれます!
プランタンデパート近く以外にも、支店があるので街で見かけたら是非お立ち寄りください。

b0054054_17402288.jpg

そしてもう1軒。
マドレーヌからオペラにむかう通りにある”LA VINI”というワイン屋さんをご紹介します。
地下にあるフランスワインコーナーは地方別に置いてあり、フロアも非常に広くて見やすくなっています。上の階にはサロンもありました。
日本には絶対にないような珍しいフランスワインや、フランス以外のワインもありとにかく種類が豊富!!見ているだけでも楽しくなるお店です。
日本人のスタッフもいて親切に教えて下さるので、気兼ねなくショッピングを楽しめますよ。

                                         寺山CA
[PR]
by anacrew | 2005-01-21 17:41 | フランス
仙台のずんだ豆!

b0054054_2132346.jpg

仙台空港にはずんだ豆を使った美味しいスィーツがたくさんあります。ずんだ豆
と は宮城県地方で採れる風味の良い枝豆のことです。

中でも一番のおすすめは、ずんだシェークです。飲んだ後のずんだの香りが良
く、ふわふわのシェークの触感とぴったり合っています。



また仙台空港には、ずんだのスィーツを売っている「ずんだ茶房」があるので仙
台空港にお立ち寄りの際、またはずんだがお好きな方は、ぜひ行ってみてください。


                                   渡CA
[PR]
by anacrew | 2005-01-19 21:32 | 宮城県
上海取材の舞台裏
b0054054_2272193.jpg

上海での取材について、2月号がリリースされる前に少しだけお知らせ致します。
1月某日、ANALatte2月号「上海ビューティー」特集の為、曇り空の上海に降り立ちました。


b0054054_22144357.jpg

お天気が悪くても気温が低くても、上海の皆さんは勢いよく街を闊歩していました。
私たちも負けずに数店舗の取材先に向かい、疲れ果てたところでお食事タイム!
上海といえば、”上海ガニ”。日本では高いカニも、上海ではとてもお安くいただけます。


b0054054_22141761.jpg

食事時には、店員さんが丁寧に身をほぐしてくれました。
カニミソの濃厚なこと!!
そんな幸せ時間もつかの間・・・、食後はまた上海の”美”を求めて取材先へ向かうのでした。。。
そんな上海特集はANALatte2月号(2/1更新予定です)掲載です。
どうぞお楽しみに!



                                          ANALatte編集部
[PR]
by anacrew | 2005-01-17 22:19 | 中国
客室乗務員採用が始まりました!
客室乗務員採用が始まりました!
ぜひ皆様積極的にご応募下さい。
いつか同じ空でお仕事できればいいですね。

皆様のご健闘をお祈りしております。

ANA採用ページ
https://www.ana.co.jp/recruit/index.html
(2006年度各職種新卒採用・2005年度既卒客室乗務員採用)

                         
                             ANALatte編集部
[PR]
by anacrew | 2005-01-12 10:01 | その他
あけましておめでとうございます
皆様、あけましておめでとうございます。
本年もANALatte編集部一同、新しい情報を皆様にご提供できるよう努めて参ります。
1/4からは、ANALatteにてmovieもお楽しみ頂けるようになりますので
ご期待下さい!
(併せて、1月は国内線偶数便・国際線ビデオプログラムでパリ編を上映いたします)

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

             ANALatte編集部
[PR]
by anacrew | 2005-01-01 21:36 | その他



ANAのキャビンアテンダントが、世界中で見つけたお勧め情報をお届けします。
by anacrew
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
【ANALatteとは】
ANAのキャビンアテンダントが世界中を飛び回り実際に見てきた情報を、機内だけに留まらず皆様へお伝えしているサイトです。すぐに役立つ旅行術、美容健康法をぜひご覧下さい!
カテゴリ
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
HOME What's ANA Latte リンクとバナーについて プライバシーポリシー サイトマップ 最新情報RSS配信 航空券 - ANA