<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
赤くて丸い筒型のポスト
b0054054_20184367.jpg

最近はあまり見ることがなくなった赤くて丸い筒型のポスト。
イギリスではどこに行ってもやっぱり赤くてこの形!
初めて見た時は「まるで日本のポストみたい!」とうれしくって親近感を覚えたものです。
島国で皇室があり、なんとなく国民性も似ているような日本とイギリス。
日本は大英帝国をお手本にするとき「車は左側通行」に加えて、
この赤くて丸いポストまで真似したのかもしれません。
マー君も思わずよじ登って・・・念入りに確認させていただきました!
やっぱり似ている!?

                                  野原CA
[PR]
by anacrew | 2005-06-30 20:20 | イギリス
「飛行機の一休み」
飛行機って、私たちが乗る前にはいろんな点検をされているのです。
私たちを安全に快適に目的地へと運んでくれる飛行機は、一日の仕事を終えたらここでしばしの休息です。

b0054054_15323234.jpg

エンジンの内部を点検しています。青い導線が見えますか?この青い導線が実際パイロットがにぎる操縦桿に繋がっています。

b0054054_1533396.jpg

飛行機がばらばらにされて点検される格納庫です。写真の飛行機はB747-400国内線使用機です。


b0054054_15384322.jpg

ゆっくり羽を休めてまた元気よく日本の空へTAKE OFF!

                                             渡邉CA
[PR]
by anacrew | 2005-06-27 15:41 | その他
すずらん行事に行ってきました
b0054054_1813169.jpg


6月14日、ANAグループのCAや地上スタッフが、全国52ヶ所の病院にすずらんの押し花のしおりをお届けしました。

b0054054_1814396.jpg

この行事は今年で50回目を迎えます。しおりは、日本レミコ押し花学院の協力のもと、ANAのグループ社員が、入院されている方の一日も早い回復を祈って、ひとつひとつ手づくりで仕上げたものです。

以下は、関西客室部の様子です。それぞれに休憩時間等を利用し、しおり制作を行いました。
b0054054_18154191.jpg


当日、私は広島に向かい、訪問先でしおりを手渡ししました。みなさん、とても喜んでくださり、感動的な一日となりました。


                                             森田CA
[PR]
by anacrew | 2005-06-22 18:17 | その他
『あじさい』
b0054054_15592292.jpg

水色と紫色のコントラストが鮮やかな6月のあじさいは、もうすぐ夏がくることを
教えてくれます。梅雨の鬱陶しさを忘れさせてくれますね。

                                      岩川CA
[PR]
by anacrew | 2005-06-21 15:59 | その他
熱狂と感動のサンフランシスコ
b0054054_1856167.jpg

大リーグ観戦。
地元サンフランシスコジャイアンツの本拠地、SBCパークにやってきました。
ホームランボールがフェンスを越えて海に落ちるスプラッシュヒットが名物になっています。
今日はサンディエゴパドレスとのナイトゲーム。
手に汗握るシーソーゲームに地元ファンの熱狂は最高潮に達していました。


b0054054_1856153.jpg


春のヨセミテ国立公園。
山々にはまだ雪が残っていましたが、青空の下で荘厳なたたずまいを見せていました。
氷河によって作り出された渓谷やその間を流れる滝にただ感動するばかり。
これから夏にかけてヨセミテのベストシーズンです。

                                              中村CA
[PR]
by anacrew | 2005-06-17 18:56 | 西海岸
『大阪・伊丹空港のお楽しみ』
b0054054_1720382.jpg


外に出ると、ロックガーデンのある展望台です。
通路を埋めるように花が咲いていました。
緑萌える季節ですね!      


b0054054_17201844.jpg

出発ロビーの上の3階の、インテリアショップをご存知ですか?
食器やキッチン用品などの小物がたくさんあって、見ているだけで楽しくなります。
写真手前の3人衆は、なんとかわいいエッグスタンド。
一目ぼれして買ってしまいました。
写真の奥のうさぎさんは、楊枝入れなんですよ!

飛行機に乗らなくても色々な楽しみ方がありますね。
                                          豊嶋CA
                 
[PR]
by anacrew | 2005-06-10 17:23 | 大阪府
「ベネッセアートサイト直島」訪問!
b0054054_1752180.jpg


以前、機内の紙コップでも紹介しておりました香川県・直島に行ってきました。
日本が世界に誇る有名な建築家・安藤忠雄氏の設計したホテル
「ベネッセハウス」や「地中美術館」がある、まさにアートな島なのです。

お天気も良く、お部屋のテラスからの眺めは最高!
目の前には素晴しく綺麗な瀬戸内海が広がります。
コンクリートの壁や窓ガラスを斬新な構図で設計したホテルとは対照的に、
ルームキーのキーホルダーはぽってりとした手触りの木製でとても可愛かったです。

*** 機内には、このような紙コップをご用意しておりました ***

b0054054_1751799.jpg


                                          北岡CA
[PR]
by anacrew | 2005-06-02 17:57 | 香川県
韓国スイーツ
b0054054_10474120.jpg


夏が近づいてきましたね。夏といえばカキ氷。韓国では辛いものを食べるせいか、一年を通して〝パピンス”というカキ氷屋が大人気!

b0054054_10481995.jpg

パピンスは日本円にして350円~からあり、大きさは見ると驚きますが、一人で食べるものではありません。サイズはスモール、ミディアム、ラージとあり、スモールサイズは2人~3人用、ミディアムは4~5人用、ラージは5人以上~でみんなで分け合って食べます。
日本のカキ氷と違って、パピンスの上には果物がのっているのが一般的です。
次回韓国に行く際は、焼肉だけでなく、パピンスも是非!味わって来て下さい!

                                 渡邉CA
[PR]
by anacrew | 2005-06-01 10:47 | 韓国



ANAのキャビンアテンダントが、世界中で見つけたお勧め情報をお届けします。
by anacrew
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
【ANALatteとは】
ANAのキャビンアテンダントが世界中を飛び回り実際に見てきた情報を、機内だけに留まらず皆様へお伝えしているサイトです。すぐに役立つ旅行術、美容健康法をぜひご覧下さい!
カテゴリ
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
HOME What's ANA Latte リンクとバナーについて プライバシーポリシー サイトマップ 最新情報RSS配信 航空券 - ANA