人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の嵐山・京都
もう秋も過ぎ去ろうとしていますが、皆さん紅葉は見に行かれましたか? 紅葉といえば京都を思い浮かべる方も多いと思いですよね。そこで今回は京都、嵐山をご紹介します。

嵐山には趣のある小寺が点在し、周りの景色を楽しみながらのんびり散策するのにはぴったりの場所です。まず大堰川(おおいがわ)にかかる「渡月橋(とげつきょう)」。そこから北に歩いていくと竹林の小道があり、そこを抜けると「常寂光寺(じょうじゃっこうじ)」、「二尊院」、「滝口寺」、「祇王寺(ぎおうじ)」にたどり着きます。その中でもおすすめは常寂光寺です。紅葉に囲まれた石段を上がっていくと本堂があり、そこからまた少し上にいくと嵯峨野から市内にかけての眺望が楽しめます。おみやげものの店やお茶をいただける店が多いので、こちらでひと休みするのがいいかもしれませんね。

京都は湯豆腐も有名ですが、特にこの寒い季節にいただく湯豆腐は格別です。レンタサイクルや人力車を利用して観光するのも、また趣が変わって新たな京都を発見できるかもしれません。たまにはご自身のペースでゆっくりと京都を堪能してみてはいかがですか?

○常寂光寺
アクセス:JR嵯峨野線嵯峨嵐山駅より丸太町通り経由徒歩15分
開門時間:9:00〜17:00(入山は16:30まで)
定休日:年中無休
拝観料:大人300円、中学生200円、小学生100円
秋の嵐山・京都_b0054054_11403180.jpg




寺西CA    

by anacrew | 2006-11-22 11:42 | 京都府
<< プレシャスな輝きの4℃ネックレ... 大阪・高槻の癒しの里 摂津峡 >>



ANAのキャビンアテンダントが、世界中で見つけたお勧め情報をお届けします。
by anacrew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【ANALatteとは】
ANAのキャビンアテンダントが世界中を飛び回り実際に見てきた情報を、機内だけに留まらず皆様へお伝えしているサイトです。すぐに役立つ旅行術、美容健康法をぜひご覧下さい!
カテゴリ
HOME What's ANA Latte リンクとバナーについて プライバシーポリシー サイトマップ 最新情報RSS配信 航空券 - ANA